暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020をちょっと振り返り。

今年もお世話になりました! そんな挨拶があちらこちらで聞こえる。 ついに大晦日を迎えましたね。 今年の4、5月は 緊急事態宣言もあり、 自粛を余儀なくされた方(うちも) 逆に休みもなく、救護に尽力されている医療関係、量販店の方々。 記憶が生々しい。…

フラワーエッセンス 老成の「デーツ」

前回からの ダル重く感じる波動の流れを断ち切りたい、、、 ということで お菓子断食やってます。 とりあえず1週間。 というより、食べ過ぎると 身体を冷やして血を汚してしまう 「お砂糖」を控えていこうという試みです。 今日からエッセンスを変えました。…

フラワーエッセンスを飲んでればいいって訳ではない。(アボカド編)

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが スピリットインネイチャーのプラクティショナーを目指しています。 そして今週も飲んでいるエッセンスがあるのですが 実はあまり書きたくなかった、、、 というのは 今週は、あまり調子が良くないのです。 アボ…

冷えとり靴下。

母のお友達から手編みの靴下を頂きました! 太めの毛糸でざっくりした靴下ありがたい。。。 冷えとり用で これは化繊ですが 重ねばき靴下の一番最後に履くので 摩擦を気にしないで履ける化繊の方がかえっていいです。 1枚目はシルク100% 2枚目はコットン100%…

毛が。。。

先日、腕の湿疹の写真を載せましたが まだらに広がりました。掻いてるのでカッサカサになってます。 周波数の変わり目なのか あれからやっぱり痒いのなんので皮膚を掻いてましたら ある日の夜 半身浴しながらまじまじと腕を見つめていたら 湿疹の部分の周り…

フラワーエッセンス「レタス」な1週間。

スピリットインネイチャーのフラワーエッセンス。 今週は「レタス」エッセンスを取っていました。 レタスのエッセンスのキーワードは 冷静、穏やかさ、心の静寂、クリエイティヴ、意思伝達、本音を話す力など。 「森林の木々の間を通り抜けていく風のような…

タイ古式マッサージ サービス終了のお知らせ。

一部のお客様にはメルマガでお知らせが届いていると思いますが 来年から ピカケ開業以来、メインメニューであった 「タイ古式マッサージ」 1月末日を持ちまして、サービスを終了致します。 (ロミロミは継続します) 懐かしい、オープン当初の頃の写真。 ロ…

波動を写し取るということは。

地の時代から風の時代へ 最近よく聞くワードですね。 占星術とかアセンションに詳しい人なら上手く説明できるのかもしれない。 地の時代のキーワードは 物質的、所有する、安定、肩書、保証、現実的な、、 とか お金を持つこと お受験がんばり いい企業へ就…

フラワーエッセンス「ココナッツ」な1週間。

スピリットインネイチャーのフラワーエッセンスは20種類です。 先週はココナッツのフラワーエッセンスを取っていました。 ココナッツの持つエネルギーは やり切る力とか、問題解決力、長続き、強さ、スタミナ、上昇志向、痛みへの忍耐力などなど。 なぜココ…

フラワーエッセンスのブランド色々。

スピリットインネイチャーという、アメリカのフラワーエッセンスを飲んでます。 スピリットインネイチャーは1977年創業で 実は私と同じ歳。。。 だから、というわけではなく(まあ、そこも親近感だけど) こちらのメーカーは果物や野菜のお花のエネルギーを転…

変わることを自分に許可しよう。

2020年も押し迫って参りました。 皆さま元気でお過ごしですか? 皆さんにとっても、私にとっても、全員にとって 「色々あった」1年でしたよね。 変わらざることを余儀なくされたり、 自ら進んで脱皮しようとしたり 変化のスタイルは様々。 私にとっては「仕…