暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きだけど手放す。

今週末は 新型コロナウィルスの影響で大規模イベントも自粛 北海道では緊急事態宣言で、不要不急の外出は避ける、と知事が発表するという やはり、街は自粛ムードで、静かな週末ですね。 だけど、今の時点では 「お家でゆっくり過ごす」 っていうことを国か…

暮らすようにはたらく。

こんにちは。ピカケです。 やっぱりブログタイトル変えました。 「ハワイとタイのマッサージ ピカケのひとりごと」 改め 「暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと」 変えた理由は 日々の「暮らし」をみつめてみる。 それは、たわいのないことのようで…

噂のマグネシウム洗濯で、業務用のタオルが洗えるのか。

こんにちは。ピカケです。 今日はサロンでの日々のお洗濯の話をちょっとさせてください。 洗濯はしばらく前からお友達界隈で 「マグネシウムのマグちゃんで洗濯をしている」 というトークが飛び交っていました。 マグちゃんて??? 最近、あちこちでみかけ…

【ご予約受付中です。】

現在、ピカケでは女性限定でリラクゼーションメニューを提供しています。 【Menu】 ロミロミコース タイ古式マッサージコース マタニティケアコース 産後ケアコース 詳しいメニュー、料金についてはこちらをご覧ください。 beauty.hotpepper.jp www.pikake5.…

モーニング・ルーティーン

最近YouTube界隈では、「モーニングルーティーン」が流行っていますね。(朝、起きてからの生活を動画でひたすら流す、みたいな) 「ミニマリスト」の方のYouTubeをよく観ているのですが 朝の習慣としてわたしは サロンの窓の結露取り。大体この時期は朝びっし…

アメブロから引越ししてきました。

はじめまして。 埼玉県で「ピカケ」というロミロミとタイ古式マッサージのプライベートサロンを運営しています。 アメーバブログから引っ越してきました。 と言っても ここ数年、まったく更新もせずに放置していましたので、 以前のブログをご存知の方は、何…