暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお引越しします!

はてなブログ書きやすくてちょっと残念なんですが、 自社ホームページの WIXブログのほうに引っ越ししたいと思います。 ブログ | pikake (pikake5.com) なんだか慣れないので もしかしたら戻るかなぁ いや、戻らないかなぁ とりあえずしばらく場所は残します…

フラワーエッセンスと脳脊髄液。

「エッセンス」とは。 辞書によると 本質的なもの。最も大切な要素。精髄。 植物から抽出した香気の高い精油。アルコールに溶かしたもの。 科学合成もされる。 食品の香り付けに使用。香油。「バニラエッセンス」 濃縮された何かの液体、として 「脳脊髄液」…

冷えとりファッションとふるさと納税。

忍者のようだ!! 冷えとり健康法をやっていると くつ下を何枚も重ねばきしているので、 靴のセレクトはとてもとても吟味します。 以前も書いたブログに pikake055.hatenablog.com ダンスコがビルケンか、と言ってましたが 今シーズンは結局7枚履いている (…

フラワーエッセンス 私はパイナップル!

年が明けて新年イッパツ目のフラワーエッセンスは 「パイナップル」 のエッセンスにしようと決めていました。 【パイナップルの性質】 自信、ひとり満ち足りる、仕事の達成、 力づけ、強いアイデンティティー 智恵、お金にきれい、繁栄を引き寄せる力 男性性…

ハートで動く。

昨日は新年初 東京へ出かけました。 コロナ禍ですが 久しぶりに「産後ケア」を教えて頂いた 大田雅子さんの個人レッスンを受けてきました。 https://www.masakoota.com/ 昨年から、自分自身の「ボティケア」に対してのあり方の アイデンティティ・クライシス…

今年も始まりは

明けましておめでとうございます!! 今日からお仕事の方いらっしゃいますか? 私と同じですね。 新年からもご予約ありがとうございます。 今日が初仕事なんで、 がんばります! サロン入り新年初に ポストを覗けば 年賀状が届いているではないですか! 去年…