暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

冷えとりファッションとふるさと納税。

 

f:id:pikake055:20210109231100j:plain

忍者のようだ!!

 

冷えとり健康法をやっていると

くつ下を何枚も重ねばきしているので、

靴のセレクトはとてもとても吟味します。

 

以前も書いたブログに

 

pikake055.hatenablog.com

 

ダンスコがビルケンか、と言ってましたが

今シーズンは結局7枚履いている

(この分厚いベージュ×黄色のカバーソックス含めて!)ので

カカトがない「アリゾナ」というタイプの

41サイズ

(26.5センチ!!)

こいつを新古品としてネットで見つけまして、

最近はこれオンリーで過ごしています。

 

 

カバーソックスはルームソックスだけにしようとしていましたが

結局、外出するからって脱ぐのが嫌で。。。

 

冬の間はこんな感じのゆるスタイルで過ごし抜く予定!

 

 

f:id:pikake055:20210109231842j:plain

 

そして、昨年に納めた

ふるさと納税の返礼品が届きました!

 

写真にもあるとうり、

このお富ちゃん

群馬県富岡市』に決めました。

狙いはシルクベストです。

 

 

f:id:pikake055:20210109232210j:plain

べ、ベスト???

 

なんか写真では後ろ姿しかなくて

前はどうなってるのかな??と思っていたのですが

こんなふうにヒモスタイルになってました!!

 

ウケる!!

 

着てみると、背中が仙骨を覆うくらいの長さで

背骨がゆるむように温かく、安心します。

インナーとして着るにも着膨れせず、

このびんぼっちゃまっぽい形がちょうど良さそうです。

(びんぼっちゃまは前だけご立派なので逆)

 

冷えとりは上半身は薄めに、下半身を厚めにの

富士山のようなスタイルが理想なので

この袖のない形はまさに冷えとりスタイルにピッタリ。

 

ちなみに1万5千円の寄付金でしたが

今年のふるさと納税何にしよう?

と思う方は

検討の余地あり、ですよ〜😃