暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

ハートで動く。

昨日は新年初

東京へ出かけました。

コロナ禍ですが

久しぶりに「産後ケア」を教えて頂いた

大田雅子さんの個人レッスンを受けてきました。

https://www.masakoota.com/

 

昨年から、自分自身の「ボティケア」に対してのあり方の

アイデンティティ・クライシスみたいなことがあり

1月からタイ古式マッサージは辞めるとか

何か変化がありそうだな?

と匂わせてきたのですが

根本的に物理としての「身体」だけと向き合うというような段階から

周波数的な微細な部分も見ていく

 

見ていくというか

ただその存在を認識するという

(クライアントの精神的、肉体的な侵害はしない)

 

施術をする側も受ける側も

それぞれが「自分である」

ということを何よりも大切にしたいのです。

それが何より

依存も生まず

自分が自分を感じる豊かな時間となり

結局、いい流れを生むと思うのです。(お互いに)

 

その「いい流れ」に乗れば

どんどん豊かになれるはずだから。

 

書いてみると非常に抽象的に感じますが

昨日の雅子さんとのセッションも

そのような流れになりました。

手技的には「クラニオセイクラル」(頭蓋仙骨療法)ですが

 

まずは「ハート」で3回呼吸します。

そうすると、ハートに意識がいくので

「手」がそれだけで変わります。

ヒーリングハンドですね。

 

f:id:pikake055:20210106212040j:plain

 

常にハートに意識を戻す

昨日のセッションは何の教科書もなく

ただ、ハートが選ぶ方に

手が動く

 

思考が働くと

余計な圧が入ったり、

上手いことやろう

いいとこ見せようとテクニックに走ったりします。

 

気がついたらハートに戻る

この繰り返しのセッションです。

 

よかった。。。

すごく良かった。

 

セラピストとしては

今までのタイ古式マッサージ

ロミロミも

ラニオセイクラルも

全て生きてくると思う。

 

昨年の葛藤からの

今年の方向性が定まってきたので

少しずつ、リリースして行きますので

よろしくお願いします