暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微細なものを表現しよう。

こんにちは。ピカケですよ。 こんな私でも 最近、すっかりYouTubeをよく見るようになりました。 わたしは小中学生の頃、「おまじない」が流行っていて 「My Birthday」 という占いの雑誌を当時、真剣に読んでいました。 そのなかでよく 「マドモアゼル愛」先…

時代を生き抜く。

こんにちは!おひさしぶりです(^O^) 自粛自粛、が続いて先週末くらいはそろそろお疲れも出てきて お家に籠ってばかりではなく 本屋さんで本を選んだり (昨日私も行ったのですが、いつもは空いている書店のレジに列が出来ていました) 外で食事をしたり スポ…

メンタリストDaigoさんの「人生が変わるコーヒーの飲み方」を見て感じたこと。

こんにちは ピカケです。 YouTubeでメンタリストDaigoさんが 「コーヒーの飲み方」について科学的な観点で語られていたので 仰っていたことをちょっとだけ要約させてもらいました。 人生が変わるコーヒーの飲み方 コーヒー(カフェイン)のメリット 抗酸化性…