暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

フラワーエッセンス 私はパイナップル!

年が明けて新年イッパツ目のフラワーエッセンスは

 

「パイナップル」

のエッセンスにしようと決めていました。

 

f:id:pikake055:20210108124112j:plain

 

【パイナップルの性質】

 

自信、ひとり満ち足りる、仕事の達成、

力づけ、強いアイデンティティ

智恵、お金にきれい、繁栄を引き寄せる力

 

男性性の青年期のエネルギーでエネルギッシュな感じがしますね。

 

繁栄を引き寄せるとか、ちょっと新年のお願い事みたいです。

フラワーエッセンスは

エゴやいわゆる「願望実現」とは違い

自身との「バランス」をとる

ということなので

引き寄せ~☆

とかの

本来の自分でないものになる、

あの人みたいになりたい!!

というような願掛けには反応しません。

エネルギーとしてどこまでもピュアなので。。。

 

f:id:pikake055:20210108130448j:plain

コスモスって最近、1年中みかけます。

 

 

フラワーエッセンスは「自分自身」を象徴する

テーマエッセンス(シグニチャーエッセンス)があるといいます。

この概念は「スピリットインネイチャー」の創始者

リラデイビーさんのお話からですが、

スピリットインネイチャーに限らずだと思います。

どこのブランドも「お花」のエネルギーだから。

 

わたしは自分の神話塾を受講したときに

導き出した自分のシンボルが

 

「パイナップル」

 

だったので

(最初は意外過ぎて引きました。。今までも果物がシンボルとして出た人はいなかったそう。。。)

 

それからパイナップルについて色々調べていました。

その時に見つけたのが(出会えたのが)

このスピリットインネイチャーの

「パイナップル」のエッセンスでした。

 

タイミングと、パイナップルが象徴する

「自信」というエネルギーが

飲む前から磁石に引き寄せられるように

吸い寄せられていった。

パイナップル自体がそういう

磁力を培っているので

そういう風になったのだなぁと理解しています。