暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

暮らすようにはたらく。

こんにちは。ピカケです。

 

やっぱりブログタイトル変えました。

 

「ハワイとタイのマッサージ ピカケのひとりごと」

 

改め

 

「暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと」

 

 

変えた理由は

日々の「暮らし」をみつめてみる。

それは、たわいのないことのようですが

 

「暮らし」が整わないと「しごと」も整うはずがない。

 

近年、断捨離やらミニマリストの活動を

 

書籍やYouTubeなどで拝読、拝見し

 

なんとなく、自分もやっているつもり、

 

でも

 

思い切りというか、整理が中途半端で

なんだかスッキリし切れていなかったのです。

 

これじゃない感。

 

ほんとうには自分の身の回りを

「見つめて」いなかったのだなぁと

最近つくづく思っていました。

 

それでもコツコツと日々をスッキリさせるにはどうしたら~

 

ということを考えながら過ごしていましたので

 

やっとここにきて

 

「家のツボ」みたいなのが見えてきた気がします。

 

f:id:pikake055:20200226131910j:plain

 

左のBefore写真は2018年のはじめくらい。

 

棚の下段に本が置いてあったり、完全に私物化してます。汗

 

そしてごちゃごちゃ色んなものが乗っかってます。

 

昨日、セリアでブルーグレーのリメイクシートがあったので買ってきました。

 

もともとピカケのテーマカラーは「白」と「ブルー」なので

 

ちょっと初心に戻った気分です。

 

もう少しスッキリできるかも~と思っているので

 

ミニマリスト計画、進めていきます!