暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

フラワーエッセンスを飲んでればいいって訳ではない。(アボカド編)

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが

スピリットインネイチャーのプラクティショナーを目指しています。

 

f:id:pikake055:20201226011523j:plain

 

そして今週も飲んでいるエッセンスがあるのですが

実はあまり書きたくなかった、、、

というのは

今週は、あまり調子が良くないのです。

 

アボカド🥑エッセンスの性質は

 

記憶力、集中力、細かい記憶、試験、新しい企画、大きな意識、やる気

心の傷を明確にたどる、過失から学ぶ、など

 

試験勉強に良さそうですね。

 

いや、実際アボカドを飲むと

頭がシャープになる感覚が確かにあるのです。

忘れていたパスワードをこれを飲んだ次の日に思い出したこともある。

これは本当。

 

ただ

今週はちょっとおかしい。

やる気が持続しない

持続しないで、

なんだか怠け気味でYouTubeをダラダラ観したり

 

なんなんだろう??????

 

「そういうこともあるよ、今までだって

ずっと怠け者だったじゃん!」

 

 心の中の、自信を無くさせようとする

もう過去の存在からの声がしましたが(思考の癖)

今の私はそんなに自らを落としていくこともないなと思っています。

 

理由は実はわかっていて

ちょっと砂糖中毒気味だったんです。

何だか、お菓子ばっかり食べていました。

 

f:id:pikake055:20201226104535j:plain

トッポのビター味にハマり、ほぼ毎日食べてた。これ以外にも外でデザート食べたりしてました。

普段もお菓子は少し食べますが

食べ過ぎると身体がだるくなるので

(白砂糖は身体を冷やすし)

毎日は食べないようにしていたのです。

でも、ここのところ甘やかしが過ぎていたようで

シュガーハイ状態だったみたい。

 

「ちょっとはね

食べたりした方がいいよね」

 

甘いささやき。

日々の暮らしの中で

ふとした拍子に寄ってきたりする

 

どこかで線を引かなきゃいけない境目があるのだけど

気がついたら、ちょっとはみ出していた。

 

「砂糖は良くも悪くもバイブレーションが強いよね」

 

という話を友達と先日したばかりです。

取りすぎは波動に影響を与えているかも。

塩梅が大切!

 

ちょっと起動修正を促すという意味では

アボカドの貢献があったかもしれません。

 

あ、

過失から学ぶ

はこのことかもしれない。。

ちょっと中毒を抜いたらどうなのかっていうのも気になるので

今日から1週間はお菓子断食してみます。

 

ただ、クリスマスで色々頂いたお菓子どうしよう〜😭