暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

フラワーエッセンス「レタス」な1週間。

スピリットインネイチャーのフラワーエッセンス。

今週は「レタス」エッセンスを取っていました。

 

f:id:pikake055:20201219212919j:plain

 

レタスのエッセンスのキーワードは

冷静、穏やかさ、心の静寂、クリエイティヴ、意思伝達、本音を話す力など。

 

「森林の木々の間を通り抜けていく風のような、

多くの植物や動物と触れて大きな影響力を持つことができる人」

 創始者リラ・デイビーさんの言葉です。

 

「声」に関係するので

第5チャクラと関係が深いのが特徴。

 

自分的には

 

「今週は発信で真実を語りたい。」

「第5チャクラを活性化したい。」

 

という思いから取っていました。

そういう意味からも良かったと思う。

ずっと考えていたことも言えたし。

そしてこのエッセンスはとってもcalmnessなので

 

f:id:pikake055:20201219215231j:plain

 

神社との相性が良いと思いました。

人によってはお寺、教会などもいいかもしれない。

静かな海や山、自然どころなども。

疲れてしまったなと感じる時は

30分くらい神社に滞在することにしてます。

 

 レタスは「静め役」なので

上がりすぎた気を下げて冷静に

真実を語りたい時にいいかも。

 

エッセンスは周波数を起こすものなので

共鳴する環境に行くというのは

効果を高めるアクションになります。

 

今週はちょっと忙しかったですが

スケジュールの合間で神社へ行ったり出来たので

あまりバタバタすることなく、

でも、やることはやれて

穏やかに過ごせました。

 

ただ、昨日は飲み忘れたりして😅

 

エッセンスを飲み忘れたりする時は

そのエッセンスがもう必要なくなって来た時とも判断できるそうなので

言いたいことはこれからも言っていくし😱

1日早いですが、次のエッセンスに変えてみます。