暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

2020をちょっと振り返り。

 

f:id:pikake055:20201231124423j:plain

 

今年もお世話になりました!

そんな挨拶があちらこちらで聞こえる。

ついに大晦日を迎えましたね。

 

今年の4、5月は

緊急事態宣言もあり、

自粛を余儀なくされた方(うちも)

逆に休みもなく、救護に尽力されている医療関係、量販店の方々。

記憶が生々しい。

 

その時の私は心臓周辺が痛い?

というか強ばる感じが取れなくて

わかりやすいストレスを抱えていました。

 

地球全体規模の話ですが

これをきっかけに

働き方や物事の価値、

今まで常識だったことも、古く感じられて

本当に今までの世界は戻らないんだなあと感じます。

 

今年は物理的な学びより形而学的な学びが多かった。

チャクラやフラワーエッセンスがそれですね。

 

それらの学びは何が起きても

全体規模の振動や集合意識などに惑わされず

「で、自分はどうなんだっけ?」

と、自分に立ち帰り

やるべきことをやるというシンプルな原点に戻ること

 

そして過小評価もせず、過剰に評価もせず

そのままの自分をエゴの眼鏡なしで

見つめることが出来ればいい

 

そういう1年でした。

 

そのままの自分を引っ込めることなく差し出すのが

2021年の目標です❗️

 

それでは皆さん、良いお年を〜😆

来年は更に良いお年になりますように❗️❗️