暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

冷えとり靴下。

 

母のお友達から手編みの靴下を頂きました!

f:id:pikake055:20201224140322j:plain

太めの毛糸でざっくりした靴下ありがたい。。。

冷えとり用で

これは化繊ですが

重ねばき靴下の一番最後に履くので

摩擦を気にしないで履ける化繊の方がかえっていいです。

 

1枚目はシルク100%

2枚目はコットン100%

3枚目もシルク100

4枚目もコットン100

5枚目はウール100%の靴下で

その上にさらにこれをはいて、

合計6枚ばきです。

 

履きすぎ?

 

いやいや、冷えとりをしている人の中では

10枚くらい履いてる人もいるので

全然、珍しくはないのですが

4枚以上になると、外に出る時は靴に困るので

このカバーソックスだけ脱いで履いています。

 

それでもダンスコかビルケンくらいしか履けません。

 

ビルケンシュトックのボストンタイプは

靴下何枚履いていてもいけるので

冬はほぼこれを履いています。

 

流石にこのカバーソックスを履くとパンパンになるので

サイズを上げて違う素材のタイプが欲しいな〜

とか思ってます。(考え中)

 

この靴下を履いた上で

夜は湯たんぽを使い出したら

夏場から悩んでいた

夜間頻尿が解消されました!

ほんとにありがたい。。。

 

やめられない冷えとりですが

足元を温めて、上半身は薄くするという考えは

グラウンディングすることになるので

心から変容していく助けになると思います。

 

「風の時代」って

流れが早くて

ビュービュー吹かれそうなんで

足元固めて、ガッツり生きていきましょうね!