暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

フラワーエッセンスのブランド色々。

f:id:pikake055:20201211232822j:plain

 

スピリットインネイチャーという、アメリカ🇺🇸のフラワーエッセンスを飲んでます。

 

f:id:pikake055:20201211233222j:plain

 

スピリットインネイチャーは1977年創業で

実は私と同じ歳。。。

 

だから、というわけではなく(まあ、そこも親近感だけど)

こちらのメーカーは果物や野菜のお花のエネルギーを転写したお水。

 

「パイナップル」のエッセンスに魅かれて

スピリットインネイチャーに興味を持ちました。

(なぜ、パイナップルなのかはまたいつか別記事で書きたい)

 

イギリス以外の国で最も歴史の長いブランドです。

 

フラワーエッセンスを何の為に採っているの?

フラワーエッセンスというのはどんな効果があるの?

 

知らないと疑問でいっぱいです。😅

 

私もアロマはずっと使って来ましたが、フラワーエッセンスは

 

お花のエネルギーを水に転写したもの

 

物理的にはただの水では?

お花のエッセンスならアロマでいいじゃん!

アロマは成分として抽出されているものなので、これは確かなものだという、科学的な確信が、今まではありました。

これなら安心してお客様に勧められるものとも。

 

でも、物質的に科学的に証明されているものはそれはそれなんですが

この波動やエネルギーというもの

バタフライエフェクトのように

蝶が羽ばたけば気象に影響を与え

 

f:id:pikake055:20201212000105j:plain



時空を超えて現象化するってことを

嘘だ、偶然だとは思えないのです。

 

ちょっと話が飛躍しましたが

植物の中でも「花」というのは

最もポジティブなエネルギーを持っているので

フラワーエッセンスは植物から内面のポジティブさを

バイブレーションから享受できるというもの。

 

「水」はバイブレーションを映像のように映し取れるので

バッチ博士は約85年前にこれを体系化させたのですね。

 

20種類を大人買いしておりますので、これからレポりますよー(^O^)