暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

~yuica ~日本産精油で地球をもっと知りたい!

こんにちは!ピカケです。

GWも今日で最終日ですね。

今日は片栗粉と豆乳でわらび餅?を作りました~

 

f:id:pikake055:20200506152712j:plain

 

 

きなこの飛び散りが気になりますが、リアルなままにしておきました。。('◇')ゞ

豆乳はどうかなぁ、、と思っていたけど、美味しいです!

冷蔵庫で冷やして、黒糖を濃いめに溶かして、いただきました♪

 

 

 

f:id:pikake055:20200506153416j:plain

 

わらび餅と脈略なしですが

yuicaという飛騨高山の森林から抽出されたアロマメーカーの

インタープリンターというyuicaのレクチャーが出来る資格があるそうなので

取得すべく受講することにしました。

 

五感についての重要性は

アフターコロナの世界でもキーワードになると思っています。

先日テレビで見た都市伝説的な番組で

VR」「5G」「マイクロチップ」的な世界の中でも

五感を操作する仕組みになっているな~と感じたので

目指している未来が違えど

肉体を持つ以上は切っても切り離せないテーマですね。

 

なぜyuicaなのか?

はじめて香りをかいだ時に、えも知れない懐かしさと奥ゆかしさでいっぱいになり

同時に日本人のきめ細やかさが香りに凝縮されている気がしたのです。

 

この精油について深く知りたくなりました。

この懐かしい、いい気持ちにさせてくれる効果は

認知症のケアにも有効なのは間違いないと思います。

 

アフターコロナの世界では

これまでの常識が覆されると予想されていますが

わたしはアロマも漢方のように

保険適用されたら

もっと普遍的なツールとして、予防医学として

広く利用される世の中を微力ながら目指したいと考えるようになりました。

何が出来るかはまだわかりませんが

学ぶことがいっぱいあることに、ワクワクしています。

 

でも、地球環境のことを、持続的な世界の事を本当に思っていたら

5GとかVRの世界って、、、?????

それで最後は「愛」とか言われても意味がわからず

誰か教えて欲しい~!!!(都市伝説な番組を観ての感想。)