暮らすようにはたらく。ピカケのひとりしごと。

埼玉県熊谷市のロミロミサロン。(女性限定)お仕事以外の日常や暮らしについても綴っていきたいと思います。

チャクラを学ぶ。

こんばんは。

お久しぶりです!ピカケです。

最近は日本産アロマ「Yuica」の認定試験を受けたり

(今は自宅で試験が受けられます)

江の島で「自分の神話塾」を主宰されている冨永のむ子さんの

「チャクラクリアリング塾」という講座に参加したり、

 

自分の内面で起きていることをただ見つめたり(瞑想)

人間の身体と霊的成長とは、、みたいなことに取り組める時間が与えられたことに

こんなに贅沢してていいのか??と感じたりしましたので

どこかでその成果?をシェア出来たらいいかなと思いました。

 

 

「チャクラ」というものを学んでみようと思ったのは

身体の軸みたいなものが、見えないけど存在していて

どこかが不活性だったり

軸がぶれていたりすることで、人はバランスを崩す。

 

それは身体だけのアプローチで正される場合もあれば

過去の記憶が影響を与えていることもあるし

魂的な「ひっかかり」があることによって前進できなかったり

本来の魂が決めてきたことと、違う事をしてしまっていたり、、

 

だからこそ、どんなに自分の現在の役割が多忙だったりしても(育児中だったり、介護やワーカホリックとか)

 

自分と向き合う時間を取ることが、どんな方でも今はとっても重要な気がします。

 

先日、亡くなった俳優の三浦春馬さんも(結構好きな俳優さんでした。。。(;_;))

7歳から子役デビューされていたと聞いて

人生の基盤を形成する第1チャクラの時期で

(チャクラは諸説ありますが、7年周期で段階が上がっていくと言われています。シュタイナー教育と似ています)

将来のレールをある程度ひかれた状態で、人格形成されていったと思います。

「才能がある」と魅力満載でひっぱりだこだったと思いますが

彼の「魂の計画」と現実が大きくかけ離れてしまったのかなぁ。。

 

そんな風に感じました。(その環境の中でも生きがいや楽しみを見つけておられたと思いますが)

「自分に素直に」なることがこんなにも難しい世の中なんでしょうか??

世の中のありかたについてもこの事件は大きな意味があると思います。

 

でも、もしかしたら、それまでもが彼の魂の計画なのかもしれない。(そんなわけない!!と思われたら、ごめんなさい)

 

自意識と魂の計画は違うと思っています。

 

静かに受け止めようと思います。

 

そして

先日、赤ちゃんが生まれました!!!

 

f:id:malimor:20200720221827j:plain

7月5日の満月生まれで「まるちゃん」です。



 

あはは。何だよ!と思わないでくださいね~(∩´∀`)∩

 

今、ベビーマッサージを通して何か赤ちゃんとお母さんに何か出来ることが

あるかな?と考えていまして

ツクツク!という「チャイルドケア研究所」さんが出されている

受注製作型の赤ちゃんをお願いしました。

一人ひとり、お顔も違うのでどんな子がくるのかなぁ~と思っていましたが

すごくかわいい子が来てくれました!

リアルなベビーマッサージ用の人形とは違いますが、

抱いたときのぬくもりが、とってもリアルで癒しの存在です♪